【UpdraftPlus】WordPressの引っ越しが886MBでできました!

  • URLをコピーしました!

シン・レンタルサーバーも借りています。

新規の契約はキャンペーンで半額になります。

けど更新は正規の料金が適用されるので年に10,000円ほどになります。

シン・レンタルサーバーのWordPressをエックスサーバーに引っ越しました。

目次

エックスサーバーだけにする

いくつかレンタルサーバーを借りています。

シン・レンタルサーバーは半額で借りています。

ロリポップも借りてたんですけど、セルフバックを使って実質無料で借りました。

スターサーバーも実質無料だったと思います。

けど一通り試してエックスサーバーだけにすることにしました。

ドメインもサーバーごとやめる

今回、シン・レンタルサーバーからエックスサーバーに引っ越ししました。

まだシン・レンタルサーバーにWordPressが残ってます。

残ってるWordPressはドメインごとやめちゃいます。

永久無料ドメインもあるし、シン・レンタルサーバーの初期ドメインもあります。

1GBで引っ越せました

引っ越しにLIBMOの3GBを使いました。

普段は低速にしてるのでギガが減りません。

低速中はカウントフリーなんです。

引っ越しに使ったデータ通信量は886MBでした。

まとめ

スマホ代も節約して、Jcomモバイルの10GBプランからロケットモバイルの神プランに変更しました。

レンタルサーバーはエックスサーバーだけにするために、シン・レンタルサーバーからWordPressを引っ越ししました。

大雑把にいうと、スマホ代は2,000円くらい、レンタルサーバーは1,000円くらいの節約になると思います。


目次