SWELLならブログパーツ機能で簡単にボックスメニューを作成できる

  • URLをコピーしました!

このブログはブロックエディタが使いやすいと評判のSWELLを使ってます。

SWELLなら簡単にサイドバーにボックスメニューを表示できます。

実は他のブログのブログパーツで作成したボックスメニューをインポートしました。

インポートしてURLを変更しただけです。

目次

ブログパーツはインポートできる

SWELLならブログパーツを使って簡単にボックスメニューを作成できます。

ブログパーツの新規追加で「見出し」や「段落」と同じ要領で「ボックスメニュー」を選択して作成します。

一度作成すれば、他のSWELLを使ったブログにインポートできます。

ブログパーツをエクスポートしてインポートできるんです。

ボックスメニューは必要?

ワードプレスで記事を投稿するときにノートパソコンを使います。

ノートパソコンで見るとサイドバーの先頭にボックスメニューがあると分かりやすい。

でもスマホでみると、サイドバーは最後に表示されます。

SWELLでもサイドバーを非表示にすることもできます。

Cocoonでは初期設定でスマホ表示ではサイドバーが表示されない設定になってました。

スマホにサイドバーは必要?

スマホでブログを見る人が増えています。

というよりパソコンでブログを見る人が減り続けています。

ボックスメニューがパソコン表示にいいのなら、スマホ表示では必要ない可能性があります。

スマホ表示にサイドバーを表示していますか?

まとめ

ボックスメニューはスマホ表示だと必要ないのかもしれません。

でもSWELLならとっても簡単にボックスメニューが作成できます。

パソコンでブログを見る人は一定数いるのでボックスメニューを作成しておきましょう!


目次