ロケモバの神プランにはmoto g13とRedmi Note 11は大きすぎる?

  • URLをコピーしました!

最近、moto g13とRedmi Note 11を購入しました。

少し前にドコモ回線の電話用にGalaxy A22 SC-56BとAQUOS wish2 SH-51Cを購入しています。

Galaxy A22とAQUOS wish2はドコモ回線のSIMを差しても電波マークが4本全部立ちます。

だけでなく、Galaxy A22とAQUOS wish2はTVerを止まらずに見れるんです。

最近購入したmoto g13とRedmi Note 11のほうがちょとだけ大きいんです。

目次

小さいノートパソコン

ロケットモバイルの神プランでブログを更新するとき、小さいノートパソコンのほうが読み込みが早いんです。

Jcomモバイルの1Mbpsのときと変わらない感じで更新できています。

大きいノートパソコンは新規追加を選択しても、読み込みに時間がかかるんです。

余裕のない200Kbpsには小さいノートパソコンが向いています。

小さいスマホ

最近、moto g13とRedmi Note 11を購入したんですけど、ちょっと大きいスマホです。

その前に中古で購入したGalaxy A22とAQUOS wish2は普通サイズのスマホです。

重ね合わせてみると、ちょっとといえばちょっとなんですけど大きいです。

お昼の12時~の混雑時にTVerが止まるのはmoto g13とRedmi Note 11なんです。

Galaxy A22とAQUOS wish2はほとんど止まらないことが分かりました。

TVerは小さい画面でいい

スマホでTVerを見るときは、とくに混雑時は画面の小さいスマホで見ることにしました。

TVerでドラマも見ますが、小さい画面で問題ありません。

スポーツはスマホでなくテレビで見ます。

お笑いなら画質は低くてもいいと思ってます。

まとめ

ロケットモバイルの神プランでブログを更新していますが、最初から小さいノートパソコンのほうが使い勝手がよかったんです。

けどスマホも小さいほうがいいと気が付きませんでした。

混雑時はmoto g13とRedmi Note 11でTVerを見ないことにしました。

とくに昼の12時から14時くらいかなという感じです。


目次