【SWELL】個別記事のサイドバーにタグの人気記事も表示しています

  • URLをコピーしました!

以前から個別記事のサイドバーにはカテゴリーの人気記事を表示していました。

さらに個別記事のサイドバーにタグの人気記事も表示することにしました。

ワードプレスでタグは使わなくてもいいと思います。

タグのほうが関連性が高い記事だったりしますので、タグの人気記事も表示することにしました。

目次

①人気記事

人気記事は全記事を対象にしています。

このブログではトップページに人気記事を表示しています。

SEELLには人気記事が標準機能として用意されています。

SWELLの人気記事は簡単に閲覧数をリセットでき便利ですが、いったん人気記事が表示されなくなります。

②カテゴリーの人気記事

このブログのカテゴリーの人気記事はSWELLの人気記事の閲覧数を使ってます。

トップページの人気記事もカテゴリーの人気記事もSWELLの閲覧数を使ってます。

そしてタグの人気記事もSWELLの閲覧数を使ってるんです。

カテゴリーによっては人気記事が表示されないので、投稿した時点で閲覧数を1にしています。

③タグの人気記事

ワードプレスの教科書を読むとタグを使わなくていいとは書いてありません。

カテゴリーは決めないといけませんが、タグはつけなくてもいいんです。

このブログでは1記事に1タグをつけています。

無理して1記事に1タグにしています。

まとめ

カテゴリーの記事数が多くなってくると、あまり関係ない記事が多くなってきます。

タグの人気記事はカテゴリーの人気記事を補助する役割で表示しています。


目次