【毎日】ロケモバの神プランにしてWindows Updateとアプリを更新する

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでアプリの更新はできます。

アプリのインストールもできなくはないですが時間がかかります。

全部かは分かりませんが、Windows Updateもできます。

目次

①Windows Update

ノートパソコンのWindows Updateは通信量がかかります。

ロケットモバイルの神プランは200Kbpsなので時間がかかります。

時間はかかるけど、料金が安いので神プランはWindows Updateに向いてるかも?

LIBMOの3GBがあるので、いざってときはLIBMOの3GBを使います。

②アプリの更新

ロケットモバイルの神プランでもアプリのインストールは厳しいけど、アプリの更新ができます。

更新できるけど、だいぶ時間がかかりますけど…

時間がかかっても追加料金のかからない定額なので問題ないです。

③ブログの更新

神プランではワードプレスで投稿できないと思っていました。

でも200Kbpsのロケットモバイルの神プランでもブログの投稿ができました。

読み込みに時間がかかつときは、いったんChromeを閉じます。

一度閉じて、再度Chromeを開くと意外と早く読み込めます。

徐々にコツをつかんできたら、ストレスなく記事を投稿できています。

まとめ

Windows Updateやアプリの更新は自動にしていました。

ロケットモバイルの神プランにしたら、毎日アップデート(更新)するようになりました。

慣れてきたら意識せずにアップデート(更新)できるようになってきました。

Windowsもアプリも最新の状態を保つことはセキュリティの基本です。


目次