Redmi Note 11にドコモ回線のロケモバの神プランのSIMを差す!

  • URLをコピーしました!

Redmi Note 11はドコモ回線のLIBMOで購入しました。

でも電波マークが2本か3本しか立ちません。

なのでLIBMOのSIMは電波マークが4本立つAQUOS wish2に差してます。

Redmi Note 11にはドコモ回線のロケモバの神プランのSIMを差すことにしました。

目次

データ通信専用SIM

ロケットモバイルの神プランは電話の使えないデータ通信専用のSIMです。

Redmi Note 11の電波マークが5本中の3本立ってます。

5本中の3本はビミョーなんだけど、電話は関係ないので気にしないことにしています。

TVerが途中で止まったり見れなくなったとしてもいいんです。

電話はAQUOS wish2

電話はAQUOS wish2にドコモ回線のLIBMOのSIMを差しています。

ドコモ回線ってちょっと古い機種だと電波マークが全部立つ印象です。

けどRedmi Note 11もちょっと古い機種なんですけど…

OCNモバイルONEで中古で購入したGalaxy A22も電波マークが4本全部立つんです。

けどなぜか、Galaxy A23 5Gは電波マークが2本か3本なんですよね?

スマホにSIMを差す

ロケットモバイルの神プランのSIMはデータ通信SIMなので、ルーターに差したいんです。

けどノートパソコン用とUSBテザリングする用に1枚をスマホに差しています。

ドコモ回線の神プランのSIMはモバイルルーターに差してみました。

けどアプリの更新が多いRedmi Note 11に差すことにしました。

まとめ

ドコモ回線の神プランのSIMをRedmi Note 11に差すと電波マークが2本か3本です。

混雑時は止まったりするけど、TVerは見れるので十分です。

Redmi Note 11は削除できないアプリが多いし、無効や強制停止してもアプリの更新が保留中になってるんです。


目次