やっぱりドコモ回線のロケットモバイルの神プランを再契約した話

  • URLをコピーしました!

最初にドコモ回線のロケットモバイルの神プランにしました。

けど我が家では電波マークがあまり立ちませんでした。

我が家で一番電波のいいソフトバンク回線に変更しました。

ソフトバンク回線だといつでもどこでもどのスマホでも電波マークが4本全部立ちます。

au回線も契約したら電波マークが4本全部立つんだけど、バースト転送しないのでTVerが見ません。

電波マークがあまり立たないけど、TVerが見れるドコモ回線を再契約しました。

目次

ドコモ回線がいい

一般的にはドコモ回線でいいと思います。

我が家では電波マークがあまりたちませんがTVerが見れます。

TVerが見れるってことはバースト転送しています。

200KbpsでTVerを見るにはバースト転送が必要なんです。

迷ったらドコモ回線のロケットモバイルの神プランでいいと思います。

我が家ではソフトバンク回線

我が家ではソフトバンク回線の電波が一番いいんです。

いつでもどこでも、どのスマホでもルーターでも電波マークが全部立ちます。

Redmi Note 11は5本も立ちます。

我が家ではソフトバンク回線の神プランがTVerが一番快適に見れます。

au回線はバースト転送なし

au回線は絶対にバースト転送しないとは言い切れません。

我が家ではバースト転送しなかったんです。

au回線はバースト転送しないという記事を見たことがありますし。

au回線にこだわりがなければ、au回線のロケットモバイルの神プランはおすすめしません。

まとめ

ソフトバンク回線と比較して、ドコモ回線のロケットモバイルの神プランはやめることにしました。

代わりにau回線にしたら、まさかのバースト転送なしでTVerが見れない。

やっぱりドコモ回線のロケットモバイルの神プランを再契約しました。

バースト転送なしのau回線より電波マークがあまり立たないけどTVerが見れるドコモ回線を選びました。


目次