ロケットモバイルの神プランでも問題なく投稿できる!ようになった

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランを使ってます。

最初は時間がかかったけど、慣れてきたら問題なく記事を投稿できるようになりました。

HISモバイルなら1GBあたり200円で容量を追加できます。

けど容量を使い切ってゼロにしないと追加できないんです。

そうこうしてるうちにロケットモバイルの神プランで問題がなくなってしまいました。

目次

①au回線はバースト転送しない

ロケットモバイルの神プランで普通に投稿できています。

200Kbpsしかないので、ワードプレスの読み込みに時間がかかります。

けど慣れてくると普通に投稿できるようになりました。

au回線の神プランはバースト転送しなかったので解約しました。

②マルチタスクできない

iPadを持ってます。

iPadでワードプレスをする予定だったのですが、難しくてマルチタスクできません。

記事を書きながら検索できないので、iPadを使っているときはスマホで検索します。

マルチタスクは同時に複数のことをすることなんだけど、200Kbpsの神プランは1個のことしかできません。

③USBテザリングする

ノートパソコンを使うとき、スマホでWi-Fiテザリングしてました。

ワイモバイルとJcomモバイルのときは1Mbpsでも問題なかったです。

けどロケットモバイルの200Kbpsの神プランではUSBテザリングしています。

ロケットモバイルの神プランではUSBテザリングすると全然違います。

まとめ

ロケットモバイルの神プランでは記事を書く画面がなかなか開かないんです。

でも工夫していたらロケットモバイルの神プランでも問題なく記事を投稿できています。

きっとワードプレスの記事の投稿は月に1GBでも余るので、ケチらずにHISモバイルで容量 (1GB=200円) を追加すればよかったかも と思ってます。


目次