格安SIMが月末に低速になってもUSBテザリングすれば記事を投稿できる

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランなので、常に低速なんです。

Wi-Fiテザリングで記事を書こうとしても、ワードプレスの読み込みに時間がかかります。

っていうか記事を書く画面が開くまで待ち切れませんでした。

USBテザリングにしたら、遅いことは遅いんだけど記事を書く画面が開けました。

ロケットモバイルの神プランは200Kbpsですけど、USBテザリングすれば意外といけます。

USBテザリングはスマホとPCをケーブルでつなぐテザリングです。

目次

Wi-Fiテザリング

ワードプレスで記事を書いて投稿するとき以外は、Wi-Fiテザリングしています。

Wi-Fiテザリングのほうが楽だしとくに問題ありません。

けどWi-Fiテザリングだとワードプレスの編集画面を開くのに時間がかかるんです。

何を読み込んでるんですかね?

USBテザリング

USBテザリングはケーブルでつなぐのでケーブルを持ち歩くことになります。

でもノートパソコンは自宅で使うので近くに置いてあります。

自宅でUSBテザリングするならデメリットはありません。

USBに差すのが面倒とかは言いませんよ。

USBテザリングは有線なのでWi-Fiテザリングに比べスピードが落ちないんです

USBに差すルーター

UQ WiMAXのノートパソコンのUSBに差すタイプのルーターを使ってました。

もうUQ WiMAXでは売ってません。

Amazonなどで売ってますが、何万円もします。

どこかで格安SIMを契約すれば、無料になるキャンペーンがあるとうれしいな。

まとめ

スマホでテザリングするとき、無意識にWi-Fiテザリングしてました。

でもUSBテザリングのほうがスピードが落ちません。

月末に低速になったとき、USBテザリングして記事を書くといいと思います。


目次