ロケットモバイルの神プランでWindows Updateができちゃう!

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでの初めてのWindows Updateは失敗しました。

全部Windows Updateした後は、神プランでWindows Updateできました。

毎日、Windows Updateすれば神プランでもWindows Updateできそうです。

Windows12にするなど大きなバージョンアップ無理ですが、多くのWindows Updateはできると思います。

目次

①USBテザリングにした

Windows Updateがたまってたのが一番の要因だと思います。

USBテザリングにしたこともWindows Updateできてる要因かもしれません。

Wi-Fiテザリングは便利だけど、200Kbpsと低速の神プランはUSBテザリングをおすすめします。

スマホ同士できませんが、ノートパソコンとならUSBテザリングできます。

②こまめにWindows Update

Windows Updateをためないで、こまめにWindows Updateしています。

まめな人は毎日Windows Updateしてるのかも?

Jcomモバイルの1Mbpsのときは問題なかったんです。

けど神プランは200Kbpsなので、とにかくWindows Updateをためないことが大事です。

神プランを2回線

ロケットモバイルの神プランでも、いろいろできることがわかりました。

でも複数のことはできません。

ロケットモバイルの神プランを2回線にすることで、複数のことができています。

自宅でWi-Fi接続ぇきるとか、メインの回線があれば、1回線のロケットモバイルの神プランで十分です。

まとめ

ロケットモバイルの神プランでも時間はかかりますが、Windows Updateできます。

低速だけど無制限に使えるので、Windows Updateに時間がかかってもいいんです。

ロケットモバイルの神プランをメイン回線として使ってることは少ないでしょうけど…


目次