【容量追加】HISモバイルの容量は使い切らないと容量を追加できない?

  • URLをコピーしました!

1日になれば残高がリセットされると思っていたら、10日が締め日でした。(HISモバイルの締め日は申し込み日によって違う)

HISモバイルは1GBを200円でチャージできます。

少しチャージしようと思ったけど、

少しでも容量が残ってるとチャージできないみたい

目次

使い切らないとチャージできない

HISモバイルは容量の残高を繰り越せません。

でも3GBで770円、7GBなら990円です。

意外と安いので繰り越せなくてもいいことにしました。

逆に足りなくなったら1GBあたり200円なので容量を追加することができます。

でも、ちょとでも容量が残ってると容量を追加できません。

どうして?少ししか容量がないのに容量を追加できない仕様なんだろう?

無駄に容量を消費する?

いま936MBなので1000MBまであと64MBです。

1000MBを完全に使いきらないと容量を追加できないんですよね?

64MBなんて動画でも見ればすぐになくなっちゃいます。

でもムダに使うのもどうかと思ってます。

1記事書けちゃうかも?

HISモバイルの容量が少し残っているので容量を追加できない。

という記事を書いて、残高を使いきるつもりだったんです。

けど記事を書いても思った以上に容量が減りません。

容量を追加したいと思ったときに追加させて!

と思いながら、この記事を書いています。

まとめ

利用データ量が1000MBになった途端に低速になるのかな?

マイページの「当月利用データ量」ってリアルタイムでは反映しないよね?

反映に1時間かかるとしたら、1時間は体感で遅くなってるけど、表示では容量が残ってることになるよね?

「当月利用データ量」の残高の表示がゼロになるまで待てないんですけど…


目次