1年後にはHISモバイルの7GBとロケットモバイルの神プランだけにする

  • URLをコピーしました!

Redmi Note 11を手に入れようとLIBMOの3GBプランを契約しました。

1年以上使わないと解約金を支払う契約です。

1年後には、HISモバイルの7GBプラン(990円)とソフトバンク回線のロケットモバイルの神プラン(438円)にする予定です。

ロケットモバイルの神プランはソフトバンク回線を2回線を契約しています。

目次

ロケットモバイルの神プランでいい

スマホだけ使うなら

ロケットモバイルの神プランで十分です。

我が家ではドコモ回線がイマイチなのでソフトバンク回線にしました。

au回線はバースト転送しないのでTVerが見れません。

スマホが2台あって、ロケットモバイルの神プランが2回線あれば十分です

HISモバイルがいい

HISモバイルは安いけど残高を繰り越せません。

容量の追加は、1GBで200円と安いです。

追加は1GBで200円なので安いプランにしたくなります。

でも3GBが770円で7GBが990円なんです。

4GBで220円の違いなので、1GBあたり55円の違いです。

220円多いだけで、4GBも増えるので7GBで990円のプランにします。

ノートパソコンを使わないなら、ソフトバンク回線の438円×2=876円で済んでます。

LIBMOも悪くない

LIBMOは残高を翌月末まで繰り越せます。(繰り越した残高から使われます。)

LIBMOの低速は128Kbpsなのであまり使えません。

けど低速ボタンを押すと残高が減りません。

低速だと残高が減らないので残高を繰り越したいときに便利です。

HISモバイルが好きですけど、LIBMOも悪くないと思ってます。

まとめ

HISモバイルとLIBMOはどっちかでよかったんですけど、Redmi Note 11が欲しかったんです。

順調になれば、LIBMOの3GBで十分だと思います。

でもWindowsが12にバージョンアップするとなれば、HISモバイルで容量を追加するほうがいいと思ってます。


目次