moto g13ならロケモバの神プランでも普通に無制限に使える!

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでもRedmi Note 11で普通にTVerが見れます。

けどルーター経由のWi-Fiテザリングだと、一瞬途切れることがあります。

moto g13ならWi-Fiテザリングでも全く途切れることなく普通に見れます。

目次

Redmi Note 11にSIMを差す

ロケットモバイルの神プランはTVerが見れるくらい普通に使えてます。

けどブログの記事を書きながら、TVerを見てると途切れることがあります。

TVerやYouTubeの動画を見てるとき、他のことはやらないほうがいいです。

ロケットモバイルの神プランのSIMが2枚あるり、1枚をRedmi Note 11に差すことにしました。

Redmi Note 11にSIMを差すのは、更新するアプリが多いという理由もあります。

Redmi Note 11はテザリングできない

Redmi Note 11にSIMを差してもテザリングができません。

moto g13なら簡単にWi-Fiテザリングできます。

いまから購入するならmoto g13のほうが使い勝手がいいと思います。

SIMが2枚あるのでテザリングできないRedmi Note 11で問題はありません。

2枚のSIMで使い放題!

ロケットモバイルの神プランは200KbpsしかありませんがTVerが見れます。(バースト転送しないau回線では見れませんでした)

Jcomモバイルの1Mbpsと変わらない(違いが分からない)画質で見れています。

TVerが見れるくらいだから、低画質ながらYouTubeも見れます。

1枚のSIMで動画を見ながら、もう1枚のSIMでやりたいことができます。

まとめ

ノートパソコンやiPadを使ってると、バージョンアップがあるのでロケットモバイルの神プランだけでは厳しいです。

スマホしか使ってないなら、ロケットモバイルの神プランが2枚あればできないこはないんじゃないの

au回線はバースト転送しないので、ソフトバンク回線2枚にしました。


目次