HISモバイルの1GBだけでノートパソコンのWindows Updateができた!

  • URLをコピーしました!

Jcomモバイルの1Mbpsなら気にすることはなかったんです。

Jcomモバイルをやめちゃったので、さすがにロケットモバイルの200KbpsでのWindows Updateは無理でした。

HISモバイルの180MBしか使ってなかったので、2台のノートパソコンのWindows Updateができました。

いま見たら、1GBのうちの918MBでした。

目次

Windows Updateはできない

ロケットモバイルの神プランで低画質ながらYouTubeもTVerも普通に見れます。

TVerは低画質にしてるけど十分きれいいに見れてます。

だったらとJcomモバイルをやめてしまいました。

ただロケットモバイルの200KbpsではノートパソコンのWindows Updateできません。

ノートパソコンなしならロケットモバイルの神プランだけでいけました。

1GBでWindows Updateできた

LIBMOの3GBはすでに使い切っています。

HISモバイルの1GBは180MBしか使ってなかったので、Windows Updateしてみました。

2台のノートパソコンをWindows Updateして918MBになって残り82MBです。

大きいノートパソコンと小さいノートパソコンがあります。

同じノートパソコンでも大きいノートパソコンのほうが通信料がかかりますよね?

LIBMOの3GBで大丈夫かも

LINEMOは3GBプランを契約しています。

LIBMOの残高は翌月まで繰り越せるんです。

順調にいけばLIBMOの3GBだけで、2台のノートパソコンのWindows Updateができそうです。

iPadのバージョンアップもあるので、3GBで足りないときはHISモバイルの容量を使うことにします。

まとめ

ロケットモバイルの神プランでのノートパソコンのWindows Updateは難しいです。

2台のノートパソコンのWindows Updateは月に3GBあればだいたい足りそうです。

けどiPadもあるし、大きなバージョンアップのときは3GBでは足りないと思います。

スマホだけならロケットモバイルの神プランだけでOKってすごくない。

アプリの更新に時間がかかるので、早め早めに更新しています。


目次