ロケモバの神プランでスマホとPCをUSBテザリングして記事を書く!

  • URLをコピーしました!

Redmi Note 11でUSBテザリングしようとしたんだけどテザリングできません。

moto g13はWi-Fiテザリングもできるし、USBテザリングできます。

ロケットモバイルの神プランでノートパソコンを使うときは、moto g13でUSBテザリングすることにしました。

USBテザリングのほうがスピードが落ちないからです。

目次

少しもスピードを落としたくない

ロケットモバイルの神プランは最大で200Kbpsです。

200Kbpsだって相当遅いのに、さらにスピードは落としたくないんです。

Wi-Fiテザリングは便利ですけど、電池の消耗とスピードの低下します。

ノートパソコンを自宅で使うので、USBテザリングにはメリットしかありません。

バージョンアップは厳しい

もしかしてロケットモバイルの神プランでノートパソコンのバージョンアップできちゃったり…

というのは甘すぎました。

さすがに200Kbpsでは無理そうです。

Windows 11 の累積更新プログラムをダウンロードしてみたら、3%ってなってる!

0.95Mbpsも出てる

インターネット回線スピードテストで計測してみたら、0.95Mbpsって表示されました。

バースト転送するので数字が大きくなっちゃってるんでしょう。

だって、この記事を書きながらWindows 11 の累積更新プログラムをダウンロードしてるんですから。

累積更新プログラムをダウンロードは停止してるようです。

まとめ

自宅でノートパソコンを使うなら、絶対にWi-FiテザリングでなくUSBテザリングがいいです。

ノートパソコンだとGmailでメールを削除できなったんだけど、

USBテザリングにしたら簡単にメールを削除できる!

SIMなしスマホもUSBテザリングがいいんじゃないか?

と思たんだけど、

スマホ同士のUSBテザリングはできません。


目次