ノートパソコンでブログを更新するときはスマホでUSBテザリングする

  • URLをコピーしました!

ノートパソコンのUSBに差すルーターを使ってたことがあります。

UQ WiMAXのUSBに差すルーターみたいなやつです。

Wi-Fi接続するより直接差したほうがスピードが落ちません。

最大で200Kbpsのロケットモバイルの神プランにピッタリかも?

探してるうちにスマホとノートパソコンをケーブルでつないでUSBテザリングすればいいことを思い出しました。

目次

USBテザリング

USBテザリングはロケットモバイルの神プランのSIMを差したスマホとノートパソコンをケーブルでつなぎます。

有線なのでセキュリティも安心だし、スピードが落ちません。

USBに差すルーターもいいんだけど、スマホなら購入しなくて済みます。

ロケットモバイルの神プランのSIMの1枚はスマホに差しておくかも?

モバイルルーター

富士ソフトの +F FS040Wというモバイルルーターを持ってます。

このモバイルルーターは電池を外せるんです。

電池を外してコンセントに差しておけば、ホームルーターとして使えるんです。

車に載せてる人が多いみたいです。

神プランのSIMを2枚持ち

小学生でもスマホを2台持ちが少なくないらしい。

ロケットモバイルの神プランのSIMを2枚持ちしています。

2枚あれば1枚をモバイルルーターに差したらもう1枚はスマホがいいかな?

ノートパソコンとUSBテザリングできるし…

まとめ

ソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランはすごいです。

ドコモ回線だけでなくau回線も解約しました。

結果、ソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランのSIMが2枚になりました。


目次