ソフトバンク回線の神プランとLIBMOの3GBプランでブログ更新!

  • URLをコピーしました!

ソフトバンク回線の神プランでブログの更新ができると分かりました。

Jcomモバイルの1Mbpsのほうが快適なのは間違いはありません。

それでもロケットモバイルの神プランでもブログが更新できました。

環境によると思いますが、au回線ではブログの更新はできませんでした。

目次

Jcomモバイルをやめちゃう

2,178円でずっと1Mbpsの10GBプランでした。

制限なしに、ずっと1Mbpsで使えるSIMでは最安だと思います。

なのにソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランで更新しています。

さすがに200Kbpsだけでは厳しいです。

たまたまRedmi Note 11が欲しくてLIBMOの3GBを契約してました。

LINEMOは3GBで990円だけど、LIBMOは980円でRedmi Note 11がもらえちゃう感じ。

LIBMO低速はギガを消費しない

LIBMOには低速にするボタンがあります。

この低速ボタンを押すと、128Kbpsになってほぼ使えなくまりますがギガを消費しないんです。

本当は少しはギガを消費します。

でも低速ボタンを押すとギガをカウントしないんです。

OCNモバイルONEにもあって、ギガが減らないのが疑問だったんです。

神プランを追加しちゃう

ソフトバンク回線の神プランでブログを更新するとき、気になって検索することがあります。

ブログの更新だって待たされてるので、もう1回線ソフトバンク回線を契約しちゃいました。

それでも厳しいときは、LIBMOの高速通信でブログを更新します。

LIBMOは低速にするとギガを消費しないし、繰り越せるんです。

まとめ

ロケットモバイルの神プランのソフトバンク回線でブログを更新しています。

ドコモ回線でもいけそうですが、au回線はバースト転送しないので無理です。

LIBMOが思った以上によくて、低速にしておけばギガを消費しません。

月末までギガを残しておけるし、月末までに使い切らなくても残高を繰り越せるんです。

さすがにロケットモバイルの神プランでノートパソコンやiPadのバージョンアップは無理です。


目次