au版のロケットモバイルの神プランではTVerは見れないけれど使う

  • URLをコピーしました!

そういえば「au版の神プランはバースト転送されない」という記事を見てました。

au版の神プランではTVerが見れません。

でもYouTubeで宇多田ヒカルのメドレーを聞いてます。

我が家ではコモ回線の調子がわるいのか電波マーク2本のときがあるのでやめました。

ソフトバンク回線はちょっと割高だけどTVerが見れるので満足です。

ソフトバンク回線のSIMはホームルータに差してるので全スマホでTVerが見れます。

目次

au版の神プラン

au版はバースト転送されないからなのかTVerが見れません。

でもYouTubeで低画質だけどメドレーを聞いたりできます。

ソフトバンク版の神プランはホームルータに差して自宅専用です。

au版はRedmi Note 11にSIMを差して外出時に使います。

外出時にTVerは見ないのでau版で問題ないです。

同じソフトバンク版のSIMを2枚よりau版に分散するのもアリだと思いました。

ソフトバンク版の神プラン

ソフトバンク版の神プランでこの記事を書いています。

au版の神プランで宇多田ヒカルのメドレーを流しながら書いています。

さすがに新規記事を書こうとすると読み込みに時間がかかります。

しばらく(だいぶ)待っていると、新規記事を書く編集画面が表示されました。

ソフトバンク版も200Kbpsなのにすごいです。

ドコモ版の神プラン

ソフトバンク版は少し高いし、au版はTVerが見れません。

一般的にはドコモ版がいいと思います。

我が家ではドコモ回線だと電波マークが2本のことがあるのが気になってやめちゃいましたけど…

ドコモ版でもTVerが見れましたよ。

まとめ

ロケットモバイルの神プランでTVerを見るならドコモ版かソフトバンク版にしましょう。

TVerの見れるソフトバンク版を自宅で使って、外出時はau版を使うことにしました。

ソフトバンク版をスマホに挿し替えるのは面倒だしau版は328円で高くないし…

いまはRedmi Note 11に差しっぱなしにしています。

au回線に分散したことで万が一のとき、予備回線として最低限のことができます。


目次