ふだん使いのスマホはロケットモバイルの神プランで問題ありません

  • URLをコピーしました!

神プランで問題ないと言い切っていますが、正確には「問題ないことにしました」です。

メールは読めるし、Twitterも見れます。

インスタグラムも調子がいいときは見れます。

YouTubeも低画質でたまに途切れますが、内容は分かります。

くらいでできれば十分ですよね?

目次

ドコモ版はやめる

最初にドコモ版を契約しました。

けど我が家でドコモ回線は電波マークがあんまり立ちません。

ソフトバンク回線も契約して比較したんだけど、たいして変わりませんでした。

それでも電波マークが2本だと、さすがに気になるのでドコモ回線はやめました。

au回線を契約する

ソフトバンク回線だけでなくau回線も契約しました。

328円なら差し替えて使うより2枚あったほうが便利ですからね。

ソフトバンク回線を2枚でなく、ソフトバンクとauの2枚にしたのはリスク分散の意味もあります。

動画はJcomモバイル

動画は自宅でJcomモバイルにWi-Fi接続して見ます。

Jcomモバイルは低速になっても1Mbpsの10GBプランです。

10GBだと月末どころか、早々に低速になります。

ふだん使いのスマホを神プランにすることで、月末まで低速にならなずに済むといいな。

まとめ

楽天モバイルはとっても便利だったんだけど、無駄にギガを消費するようになってました。

楽天モバイルからJcomモバイルに変更して、ギガをうなく使うようにしています。

ふだん使いのスマホはロケットモバイルの200Kbpsの神プランでいいんです。


目次