mineoの3日で10GBの制限だと100GBを超える人は使いにくい

  • URLをコピーしました!

楽天モバイルを使いはじめたときから余裕で100GBを超えてました。

無制限だからと調子にのって、一度300GBを超えました。

mineoの3日で10GBの制限は、そんな人はお断りする狙いのようです。

普段は3日で10GB未満でもPCのバージョンアップがあると制限にかかることがあると思う。

目次

12時~13時は最大32kbps

mineoは月曜日から金曜日の昼の12時から13時は最大32kbpsに制限されます。

低速になると128Kbpsに制限される格安SIMは多くあります。

けど1時間だけとはいえ、最大32kbpsだと本当に使えないです。

3日で10GBだと200kbps

3日で10GBを超えると、1日200kbpsに制限されます。

普段は10GBを超えなくても、パソコンのバージョンアップがあると10GBを超える可能性があります。

タイミングを考えてノートパソコンをバージョンアップするようになります。

制限なしに使ってほしくない

mineoは制限があって使いにくいという人がいます。

逆に制限にかからないので使いやすいと感じてる人もいます。

mineoは制限が気にならない人に使ってほしいんです。

どうしてもmineoの制限が気になる人は自分にあった格安SIMに変更しましょう。

まとめ

mineoはコスパのいい格安SIMです。

けど使い方によっては制限にかかって使いにくいです。

mineoにあわせて使い方を変えてもいいと思います。

だけど、自分の使い方にあった格安SIMを選ぶことをおすすめします。


目次