ロケットモバイルの神プランでワードプレスはできるのか投稿してみた

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルの神プランでを使っています。

ソフトバンク回線なのは我が家ではドコモ回線があんまりだからです。

auでないのはJcomモバイルを使ってるのでソフトバンク回線に分散しました。

このブログはワードプレスで運営しています。

しかも有料テーマのSWELLなのにアイキャッチ画像を使ってない1枚も画像のないブログです。

目次

アイキャッチ画像なし

アイキャッチ画像なしのワードプレスならロケットモバイルの神プランでもブログを更新できるかも?

と思って記事を書いています。

いまどき画像は1枚もないブログなんて人気はでないと思います。

ブログなんだけど、ツイッターみたいな感じに投稿しています。

1Mbpsならいけるけど…

ワイモバイルだったときに、低速の1Mbpsでワードプレスをやってました。

ロケットモバイルの神プランは200Kbpsだから1/5にすぎません。

1Mbpsでもワードプレスができるけどギリに近いです。

その1/5は厳しいです。

アイキャッチ画像を設定してみる

この1記事だけアイキャッチ画像を設定してみました。

CSSで非表示にしているので実際には表示されません。

でも投稿できました!

画像は1200×630でSquooshで34.7KBに軽量化しました。

まとめ

3~4年前に近くのケーズデンキでChromebookを除いて一番安いノートパソコンで記事を書いています。

ワードプレスをやるには高機能のパソコンは必要ないと知っていました。

けど200Kbpsのロケットモバイルの神プランで投稿できるなんて思いませんでした。

ロケットモバイルの神プランでアイキャッチ画像付きの記事を投稿できたんですけど、記事を修正するのが難しくて、Jcomモバイルの1Mbpsに接続してアイキャッチ画像を削除しました。


目次