ソフトバンク回線はいつでもどこでもどの端末でも電波マークが4本立つ

  • URLをコピーしました!

ソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランのSIMが届きました。

ソフトバンク回線は、いつでもどこでもどの端末でも電波マークが4本立つんです。

Redmi Note 11は全部で5本なので5本立ちます。

ドコモ回線のロケットモバイルの神プランのSIMは、電波マークが2~3本しか立ちません。

目次

ソフトバンクの電波がいい

電波マークは立たないよりは立ったほうがいいです。

いつでもどこでもどの端末でもソフトバンク回線は4本立ちます。

なのでソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランを申し込みました。

いろいろ試してみましたが、全然違う!ってことはありません。

ちょっとソフトバンク回線のほうが早いです。

ドコモ回線は電波マークが立たない割にはいい感じです。

au回線も4本立つ

我が家ではソフトバンク回線が一番いいんです。

でもau回線も電波マークが4本全部立ちます。

au回線はJcomモバイルだけですが、ホームルーターに挿してメインで使ってます。

もしかしてソフトバンク回線と変わらないかもしれません。

となるとドコモ回線が劣化してることになります。

この辺はドコモしかつながらなかったのでドコモの人が多いんです。

楽天モバイルも4本

我が家では楽天モバイルも電波マークが4本立ちます。

っていうか4本立つとこしか見たことがありません。

楽天モバイルでGalaxy A23 5Gを購入したんだけど、ドコモ回線を挿すのが一番よくない。

ソフトバンク回線のSIMを挿すと4本立つんです。

まとめ

ドコモ回線の電波マークが2~3本とソフトバンク回線の電波マークが4本は思ったほど違いはありませんでした。

だったら、ドコモ回線はどうして電波マークが2~3本なんだろう?

複数の格安SIMを挿してるとドコモ回線の電波マークだけ2~3本なんです。

これってドコモ回線だけ電波が悪いことになります。


目次