Redmi Note 11は意識してアプリの更新をしないと保留中だらけになる

  • URLをコピーしました!

Redmi Note 11を手に入れました。

はじめてのRedmiなんですけど、アプリをアンインストールできないんです。

できるだけ無効や強制終了にしたんだけど、いっぱい更新が保留中になってます

楽天モバイルなら無制限で低速にならないから問題ないけど、早めにアプリの更新をしないと…

Redmi Note 11は意識してアプリの更新をするようにしています。

目次

Wi-Fi接続してアプリを更新

Galaxy A23などはソフトウェアの更新はWi-Fi接続に自動ダウンロードを有効にしています。

Redmi Note 11はLIBMOの3GBプランを契約してるんだけど、普段はスマホにSIMを挿していません。

LIBMOの3GBは月の中旬以降にJcomモバイルの1Mbpsでは厳しいときに使います。

LIBMOは翌月末まで繰り越せるので、使い切らずに少し繰り越したいと思ってます。

Redmi Note 11まではとくに気にしてなくても問題なかったです。

SIMなしスマホも更新

SIMなしのスマホが何台かあります。

格安SIMを使うようになって、機種変更したときの元のスマホを用途を限定して使ってます。

用途を限定というか、動画を見るのに使ってます。

スマホを充電してるときに、予備のスマホで動画を見たりしています。

そんな予備のスマホのアプリも定期的にアプリを更新することにしました。

まとめ

Redmi Note 11というよりRedmiだからかもですが、アプリの更新が多すぎるんです。

Redmi Note 11は高機能でコスパのいいスマホです。

けどRedmi Note 11はいままで使っていたスマホといろい違います。

見た目が似てるmoto g13のほうが使いやすいです。


目次