ソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランを使いはじめる

  • URLをコピーしました!

先にドコモ回線の神プランを使ってます。

我が家ではソフトバンク回線なら、いつでもどこでもどのスマホでも電波マークが全部立ちます。

なのにソフトバンク回線の格安SIMを持ってなかったので、

ソフトバンク回線のロケットモバイルの神プランを使いはじめました。

目次

YouTubeは240pで見れる

ロケットモバイルの神プランは200Kbpsと低速です。

でもスマホを縦のままで見れば、240pで見れます。

144pだと荒いけど240pならまあまあです。

調子がいいと360pで見れます。

ちゃんと見るときは自宅でJcomモバイルの1Mbpsで見るので問題ありません。

Googleニュースを見る

ニュースはGoogleニュースのアプリで見ることにしました。

ニュースは読むというよりチェックする感じです。

ニュースをチェックしてラジオで聞くのもいいと思います。

NHKラジオのアプリをインストールしました。

ドコモ版と変わらない

ドコモ回線の神プランとソフトバンク回線の神プランを使っています。

どっちがいいとか悪いってことはありません。

どっちかにするとしたらソフトバンク回線です。

ドコモ回線はLIBMOとHISモバイルで使ってます。

まとめ

外出中に動画を見ることなんて、あまりありません。

スマホを縦のままYouTubeを240pで何とか見れれば十分です。

ロケットモバイルの神プランは200Kbpsなので

モバイルルーターを経由するのは無理があると思います。


目次