ロケットモバイルのデータSIMは本人確認なしで3,243円が引き落とされる

  • URLをコピーしました!

ロケットモバイルを申し込むと3,243円が引き落とされ、すぐに返金されました。

3,740円なら初期費用なんですけど、どうして3,243円なのか分かりません。

ロケットモバイルのデータ専用SIMを申し込んだとき免許証を送信しませんでした。

免許証を送信して本人確認しなくてはいけないのは携帯電話です。

ロケットモバイルでは電話の使えないデータ専用SIMでは免許証を送信しなくていいんです。

目次

データ専用SIMでも本人確認

本人確認が義務づけられているのは、携帯電話の不正利用を防止するためです。

電話番号の使えないデータ専用SIMは本人確認しなくてもいいんです。

けどデータ専用SIMでも本人確認をする格安SIMが多いです。

データ専用SIMで本人確認してはいけないという法律はありませんからね。

ロケットモバイルに審査はない?

本人確認がないってことは審査がないってことになるのか?

ロケットモバイルのデータ専用SIMは本人確認はありません。

でも3,243円が引き落とされ返金されまました。

これも審査といえば審査です。

音声プランは9,500円の解約金

ロケットモバイルの音声プランは、1年以内に解約すると9,500円の解約金がかかります。

解約してSIMを返却しないと、3,300円の未返却金がかかるとされています。

だいたいの格安SIMはSIMを返却する必要がありません。

OCNモバイルONEは返却が必要としていますが、催促も罰金もありません。

実質的に返却しなくて大丈夫です。

もしかしてロケットモバイルの未返却金は一人も払った人がいなかったりして…

まとめ

ロケットモバイルのデータ専用SIMは本人確認不要です。

代わりに3,243円が引き落とされ返金されました。

ロケットモバイルは解約金や未返却金がかかる場合があります。


目次