ロケットモバイルから発送したと当日になってメールが届きました

  • URLをコピーしました!

朝の8時にロケットモバイルから発送メールが届きました。

当日の朝8時だけど、そろそろじゃないかと身構えていたので問題ありません。

クロネコヤマトの配送伝票番号が載ってたので助かります。

クロネコヤマトなのに伝票番号が載ってないことが少ないないですよね?

目次

ロケットモバイルを予備回線にする

LINEMOにしてみたり、LIBMOにしてみました。

LIBMOは1年はやめられないんだけど…

ロケットモバイルの神プランを予備回線に決めました。

予備なので200Kbpsでいいんです。

ロケットモバイルはデータ通信専用プランを契約しています。

HISモバイルは予備の予備

電話はHISモバイルです。

HISモバイルは200円で容量を1㎇追加できます。

追加した容量は翌月に繰り越せないんだけど、安いので必要なだけ追加することができます。

ロケットモバイルで遅くてってときはHISモバイルで容量を追加します。

HISモバイルは予備のロケットモバイルの予備って感じです。

ドコモとソフトバンクを試す

今日届くのはドコモ回線ですが、ソフトバンク回線も申し込みました。

一般的にはドコモがいいと思うんだけど、我が家はソフトバンク回線がいいんです。

せっかくなので、ドコモとソフトバンクに分けました。

両方を使ってみて、どっちかだけにするかもしれないし、最悪はどっちもやめちゃう?

まとめ

ロケットモバイルを申し込むと3,243円が落とされ返金されました。

カードが有効か試すには高額だし、中途半端な金額なのでググっちゃいました。

もしかして、予備回線はロケットモバイルの神プランでいいんじゃないの?


目次