ソフトバンク回線のロケットモバイルの「神プラン」を契約する

  • URLをコピーしました!

ドコモ回線のロケットモバイルの「神プラン」が一番安いです。

けど電話番号はドコモ回線のHISモバイルを契約しています。

モバイルデータ通信をオフにして、100Mbps未満にすれば290円になるからです。

我が家では一番電波がいいソフトバンク回線ののロケットモバイルの「神プラン」を契約しました。

目次

ドコモ回線の電波マーク

我が家ではドコモ回線の電波が一番いいんです。

っていうかドコモ回線の電波があんまりよくないんです。

スマホによっては電波マークが2~3本なんです。

ドコモ回線のスマホでモバイルデータ通信をオフにして電話してみたらクリアに通話できました。

でも電波マークが全部立たないのはドコモだけなんです。

電話はドコモ回線

電話番号はドコモ回線のHISモバイルにしました。

HISモバイルは100MB未満なら290円のプランです。

いろいろ試しているうちに180MBになっちゃいましたけど…

来月からはモバイルデータ通信をオフにして290円にします。

メインはJcomモバイル

メインはJcomモバイルの10GBプランです。

20GBプランにしなかったのは、10GBプランでも低速時に1Mbpsだからです。

楽天モバイルでもよかったんですけど、1,000円ほど安いので回線を分散することができました。

楽天モバイルだと電話はドコモかau、ソフトバンクのどれかにすることになります。

まとめ

以前、ワイモバイルを使っていました。

楽天モバイルにしたとき以降、ソフトバンク回線は契約していないので

あえてソフトバンク回線のロケットモバイルの「神プラン」を契約しました。

ドコモ回線の格安SIMが多すぎるのも、ドコモが劣化してる理由なんじゃないの?


目次