Jcomモバイルの10GBプランとロケットモバイルの神プランにした

  • URLをコピーしました!

Jcomモバイルの10GBプランにしたのは、低速でも1Mbpsだからです。

ロケットモバイルの常時低速プランは、200kbpsだけど328円なんです。

mineoのマイそくを申し込みましたが、審査落ちしちゃって…

予備回線は、200kbpsでもいいことにしました。

目次

メインのJcomモバイル

自宅ではJcomモバイルをホームルーターで使ってます。

10GBプランだから低速になる前にノートパソコンをバージョンアップにしています。

低速だとアプリの更新も時間がかかるので、低速になる前に更新するようしています。

アプリの更新は低速でも時間をかければ何とかできます。

サブのロケットモバイル

ロケットモバイルの常時低速プランをサブ回線にしました。

ちょっと足りない感じですが、サブなのでいいんです。

200kbpsでもいいと気持ちを切り替えました。

電話はHISモバイル

いろいろあって、電話はHISモバイルの100MBまでなら290円プランです。

けどすでに180MB使ってるので550円です。

スマホのモバイルデータ通信はオフにしても電話できる!

100MB未満だけ使うのは無理なので、モバイルデータ通信をオフにしてゼロにします。

まとめ

Jcomモバイルの10GBプランで十分です。

けどサブ回線としてロケットモバイルの328円の常時低速プランを契約しました。

電話は楽天モバイルだった名残りでドコモ回線の最安だと290円のHISモバイルです。

Redmi Note 11を実質無料ってことで、LIBMOの3GBプランを1年使います。

LIBMOの3GBは15日をすぎた頃にアプリの更新やiPadのバージョンアップなどに使う予定です。


目次