自宅でWi-Fi接続できれば月末に低速になるくらいのプランでいい

  • URLをコピーしました!

自宅でWi-Fi接続するには固定回線を引かないといけない。ってことはありません。

自宅で楽天モバイルを固定回線化してましたが、いまはJcomモバイルをホームルーターで使ってます。

Jcomモバイルの10GBプランは低速でも1Mbpsあるので何とかなります。

Jcomモバイルにして1,000円くらい安くなりました。

目次

LIBMOの3GBプラン

外出時はLIBMOの3GBプランのスマホです。

LIBMOで実質2,200円引きで購入したRedmi Note 11です。

Redmi Note 11をいじっていたら、1秒にどのくらい通信してるか表示されました。

LIBMOが低速になって128Kbpsになってるんだけど、意外と128Kbps以内だったりします。

自宅ではJcomモバイルでWi-Fi接続できるので、月末くらいなら外出時は低速で十分です。

ドコモ回線の電話

LIBMOはドコモ回線を使った格安SIMです。

我が家ではドコモ回線だけ調子が悪いんです。

調子が悪いというか、電波マークがあんまり立ちません。

けど実際にLIBMOのRedmi Note 11で電話したら快適でした。

我が家で一番のソフトバンク回線のワイモバイルのときより快適に通話できました。

LIBMOに電話する

格安SIMってスマホ完結のことが多いです。

店舗で手続きできないってことです。

でもLIBMOに電話しちゃいました。

LIBMOを契約するとき、郵送は断りました。

郵送を断っておいてマイページのパスワード忘れちゃったんです。

このケースでは電話しないとパスワードリセットしても郵送されないんです。

つまりLIMEMOに電話するしかなかったんです。

まとめ

LIBMOに電話したら、いい感じなんです。

でも、もう電話しませんよ。

電話しないで格安SIMを使うようになりたいんです。

そんな人はLIMEMOがいいと思います。

LIBMOにしたのはキャンペーン目当てだったんですけど…


目次