SWELLのワードプレスにカテゴリー別の人気記事に閲覧数を表示!

  • URLをコピーしました!

SWELLで人気記事を表示するのは簡単です。

SWELLの閲覧数を使って、人気記事をカテゴリー別にカスタマイズしています。

アイキャッチ画像なしなので、ただ閲覧数の多い順位表示しているだけでした。

カテゴリー別の人気記事に閲覧数を表示しました。

目次

閲覧数をリセットできる

SWELLの閲覧数はリセットできます。

ただリセットすると、いったん人気記事が表示されなくなります。

カテゴリー別の人気記事は、アクセスの少ないカテゴリーは人気記事が表示されるのに時間がかかります。

このブログは投稿一覧で選択した記事をリセットできるようにしています。

閲覧数を変更できる

クラシックエディタではカスタムフィールドを変更できました。

面倒だけど、1記事ずつ閲覧数を変更できるんです。

けどブロックエディタだとカスタムフィールドを変更するところがありません。

調べてブロックエディタでもカスタムフィールドの閲覧数を変更することができました。

閲覧数をリセット、修正できない人気記事は使いものにならなくなります。

カテゴリー別は必要ないかも?

カテゴリー別の人気記事を表示していますが、必要ないかもしれません。

カテゴリー別の人気記事を表示するのでなく、カテゴリーを絞ったブログにするのが有効です。

雑記ブログでカテゴリー別の人気記事を表示するのでなく、特化ブログにすればいいんです。

まとめ

カテゴリー別の人気記事に閲覧数を表示しました。

アクセスを増やすには、ブログのカテゴリーを絞ったほうがいいです。

個人ブログなら、雑記ブログでなく特化ブログにしたほうがアクセスを増やすことができます。


目次