Redmi Note 11のアプリの更新とインストールができないときの対処法

  • URLをコピーしました!

Redmi Note 11を購入しました。

LIBMO(リブモ)なので、実質的には無料みたいなものですけど…

Redmi Note 11のアプリのインストールができません。

どころかインストール済みのアプリの更新もできない!

ちょっと手間どったけど、アプリの更新と新規インストールができました。

目次

Googleアカウントに再ログイン

結果的にGoogleアカウントからログアウトして再ログインしたら、アプリの更新が始まりました。

またアプリの更新が保留になったので、再度ログインし直しました。

2回Googleアカウントに再ログインしたら、すべてのアプリを更新できました。

アプリの新規インストールもできています。

2回のOSのバージョンアップ

Redmi Note 11はちょっと前のスマホなので、2回のAndroidのバージョンアップがあります。

時間と手間がかかる上にデータ量を使います。

LINEMOのミニプランは使い切りました。

Jcomモバイルは低速でも1Mbpsあるので何とか切り抜けました。

アプリをアンインストールできない

Redmi Note 11ってアンインストールできないアプリが多いです。

無効や強制終了にもできないアプリが多い。

更新が保留になってるアプリが7個あったんだけど、使ってないアプリなんですよね。

電波マークが5本も立ってる

Redmi Note 11って電波マークが5本なんです。

電波マークが何本か分からないことは多いんだけど、だいたい4本っぽいんです。

初めて電波マークが5本のスマホでした。

相変わらずソフトバンク回線とau回線はいつでもどこでも5本なんだけど、ドコモ回線は3本~4本です。

我が家はドコモになめられてるのかもしれません。

ソフトバンクとauだけでなく楽天モバイルも5本立ってるので十分ですから!

まとめ

Redmi Note 11はコスパのいいスマホということで購入しました。

Redmi Note 11はAndroidが2回バージョンアップしています。(もう無理かな?)

最初は戸惑ったんだけど、最初からできてました。みたいな顔してます。

気がつくと「アプリ保管庫」というアプリがインストールされてるじゃん!


目次