Android9のSIMなしスマホで動画を見ることで電池の消耗を避ける

  • URLをコピーしました!

Android9はサポートが終了してるはずです。

けど普通にYouTubeやTVerが見れます。

充電しながら動画を見ると電池が消耗するだけでなく劣化します。

契約が切れSIMなしになった旧スマホを動画を見るのに使ってます。

目次

SIMなしスマホ

以前はSIMなしスマホは、古くて使い道のないスマホでした。

いまは動画を見るのに有効活用しています。

SIMロックが禁止されて、格安SIMを差し替えるだけで使えるスマホが増えてきました。

Android9は厳しいですけど、普通にYouTubeやTVerを見ています。

自宅なら意外と使える

Android9のスマホは、セキュリティ的に安全でない可能性があります。

それ以上にAndroid9のスマホは、電池が弱ってます。

自宅で動画を見るだけなら、充電しながら動画を見ることもできます。

でも習慣になっていて、充電しながら動画は見ません。

っていうか、充電してるときは別のスマホを使ってます。

まとめ

スマホを充電しながら動画を見るのは厳禁です。

充電しながらTwitterを見るのもよくはありません。

スマホを充電中は、Android9の古いスマホで動画を見ているうちに古いスマホでしか動画を見なくなりました。


目次