スマホの電話はHISモバイルの最安プランを290円で使うことにしました

  • URLをコピーしました!

JcomモバイルSIMは電話番号がありますが、ルーターに挿しています。

SIMをルーターに挿すと電話が使えなくなります。

実際に電話してみると圏外になってます。

電話はHISモバイルの550円のプランを契約し、100MB未満なら290円なんです。

ずっとモバイルデータ通信をオフにしていれば楽勝で100MB未満にできます。

目次

100MBで十分

Jcomモバイルの10GBプランを使ってます。

楽天モバイルと違って低速になりますが、1Mbpsあるのでかなり使えます。

HISモバイルのSIMを挿したスマホは、JcomモバイルにWi-Fi接続しています。

スマホのモバイルデータ通信をオフにしても電話できます。

スマホにSIMを挿す

スマホのモバイルデータ通信をオフにしても電話できますが、SIMは挿してないと電話を使えません。

SIMをルーターに挿してても、楽天モバイルなら無条件転送にすれば転送はできます。

でも結局、SIMを挿したスマホが必要です。

楽天モバイルの無条件転送は圏外のときは通話料がかかります。

ルーターに挿してるSIMをスマホに差し替えればいいんだけど、その都度差し替えるのって面倒なんですよね。

まとめ

自宅で格安SIMをルーターに挿して使ってる人は多いと思います。

ルーターにSIMを挿してると電話が使えません。

スマホに差し替えれば電話できますが、面倒だしルーターに挿してる間は圏外になってしまいます。

HISモバイルで電話専用のSIMをスマホに挿しています。

いざってときは、容量を追加することもできるので便利です。


目次