1MbpsあればTVerを見ながらワードプレスを操作できるので十分です

  • URLをコピーしました!

楽天モバイルだったんですけど、Jcomモバイルを試していました。

Jcomモバイルは10GBプランで低速になっても1Mbpsあります。

低速になっても1Mbpsでは最安かもと思ってます。

TVerを見ながらワードプレスを更新できますので十分と判断しました。

目次

電話番号をHISモバイルへ

楽天モバイルの電話番号はHISモバイルの290円プランはMNPします。

1GBで550円なんだけど、100MB未満なら290円なんです。

スマホの電話ってモバイルデータ通信をオフにしても電話がかかってくるんです。

電話をかけることもできるので、モバイルデータ通信をオフにします。

モバイルデータ通信をオフにすれば、100MBどころか0MBにできちゃうかも?

楽天モバイルからJcomモバイル

電話番号はHISモバイルにMNPしますが、実質的には楽天モバイルからJcomモバイルにすることになります。

たまにTVerが止まったりするけど問題ないです。

ワードプレスをいじっていると、記事がゴミ箱に入ってることが何度かありましたが、少し待って操作すれば大丈夫そうです。

記事が消失するのでなく、ゴミ箱に残っててたので問題ないことにします。

LIMEMOを残す

楽天モバイルの電話番号だとちょっと…

ということでLIMEMOのミニプラン+AQUOS wish2で電話を使ってます。

LIMEMOのミニプランは3GBで990円です。

容量を追加すると1GBで550円なんだけど、HISモバイルなら1GBで200円なんです。

やめちゃう?

とちょっと思ったんですけどLIMEMOのミニプランは残すことにしました。

大手キャリアのサブブランドだし、mineoが審査落ちしちゃったし…

まとめ

楽天モバイルは3,279円でした。

Jcomモバイルの10GBプランの2,178円、LINEMOのミニプランの990円、HISモバイルの最安プランの290円に変更しました。

179円だけ高くなりましたが、サブ回線はあったほうがいいと思ったんです。


目次