モバイルデータ通信をオフにしてHISモバイルで電話を290円で使う!

  • URLをコピーしました!

HISモバイルの1GBプランを契約しました。

HISモバイルの1GBプランは550円なんだけど、100MB未満なら290円なんです。

100MB未満なんて使わないのと同じじゃん!

ということで、モバイルデータ通をオフにします。

スマホってモバイルデータ通をオフにしても電話できるって知ってましたか?

目次

モバイルデータ通をオフ

モバイルデータ通をオフにしても電話ができます。

というかスマホなのに電話しかできなくなります。

Wi-Fi接続できないと、スマホが携帯電話になっちゃいます。

100MB未満=使わない

スマホのデータ使用量を100MB未満にするのは至難の技です。

100MB未満にするには使わないことです。

スマホをWi-Fi接続でだけ使って、モバイルデータ通信をオフにします。

不思議なことにモバイルデータ通信をオフでも電話できるんです。

転送してもいい

モバイルデータ通信をオフでも電話できますが、転送してもいいと思います。

転送すると9円/30秒の通信料がかかります。

SIMをルーターに挿すと電話が使えなくなることは知ってました。

でもスマホのモバイルデータ通信をオフにしても電話できるとは知りませんでした。

まとめ

HISモバイルのデータ使用量を100MB未満にして290円で使うには、スマホのモバイルデータ通信をオフにしましょう!

モバイルデータ通信をオフにしても電話できます。


目次