HISモバイルの1GBで550円のプランにMNPすることになりました

  • URLをコピーしました!

まさか! 250円のmineoの「マイそくスーパーライト」に審査落ちしました。

楽天モバイルのままでもいいかもと思いましたが、HISモバイルにMNPします。

HISモバイルの1GBで550円のプランは100MB未満なら290円なんです。

Wi-Fi接続しっぱなしなら、100MB未満はありえるのか?

HISモバイルは1GBあたり200円で追加できるので、mineoの「マイそくスーパーライト」より使い勝手がいいんです。

目次

翌日に発送される

HISモバイルは楽天銀行のデビットカードを使いました。

しばらくすると、3,300円が決済されたんです。

初期費用の3,300円が決済された時点で審査を通ったと分かりました。

明日発送する予定とメールがきました。

つまり申し込んだ翌々日にSIMが届きます。

楽天モバイルは15日が締め日

楽天モバイルの解約は15日が締め日です。

15日までに解約すると月末に解約されますが、16日以降は翌月の月末に解約されます。

楽天モバイルの15日の締め日に間に合ってよかったです。

3大キャリアに分散

メインはJcomモバイルの10GBプランです。

10GBプランは低速になっても1Mbpsあるんです。

低速になっても1Mbpsのプランでは最安だと思います。

電話はLINEMOのミニプランです。

LINEMOは電話用であり、何かあったときのサブ回線です。

楽天モバイルの電話番号はHISモバイルにMNPしました。

LIMEMOの1GBあたり550円だけど、HISモバイルは200円なんです。

au回線のJcomモバイル、ソフトバンク回線のLIMEMO、ドコモ回線のHISモバイルに分散することになりました。

まとめ

楽天モバイルは制限なしに使えるけど、電話がちょっと…

低速の1Mbpsでも工夫して使えば何とかなります。

3大キャリア回線に分散したけど、HISモバイルが290円にできれば、楽天モバイルより月額料金が179円高いだけなんです。


目次