mineoの「マイそくスーパーライト」を審査落ちしちゃいました

  • URLをコピーしました!

無制限で使い放題の楽天モバイルを使ってました。

LINEMOのミニプランとJcomモバイルの10GBプランに変更しました。

楽天モバイルの電話番号だけmineoの「マイそくスーパーライト」にMNPすることにしました。

けど初めて審査落ちしちゃいましたので、とりあえず楽天モバイルのままにしておきます。

楽天モバイルは3GBまでは1,081円/月

目次

Jcomモバイルの1Mbps

楽天モバイルの使い放題の代わりにJcomモバイルにしてみました。

低速になっても1Mbpsあればなんとかなります。

ワイモバイルのとき1Mbpsだったので大丈夫でしょう。

楽天モバイルは低速にならずに使い放題なんですけどね。

電話はLINEMO

電話は楽天モバイルでなく、OCNモバイルONEにしてました。

電話はLINEMOのミニプランにMNPしました。

3GBで990円なので、サブ回線としてちょうどいいんです。

楽天モバイルの電話番号はなくても大丈夫なんです。

楽天モバイルは残しとく

結局は楽天モバイルを解約することになると思います。

しばらくは楽天モバイルを残しておきます。

mineoの「マイそくスーパーライト」は月に250円なのでいいと思ったんです。

けど審査落ちしたのでどうしようもありません。

まとめ

楽天モバイルは使い放題だけど、電話は別の回線にしました。

こうなると低速時に1Mbpsでいいんじゃない?

LIMEMOのミニプランとJcomモバイルの10GBプランに変更しました。

問題があると面倒なので、しばらく楽天モバイルは残しておきます。


目次