Jcomモバイルがモバイルルーター経由でも40Mbpsくらいあった

  • URLをコピーしました!

LIMEMOのミニプランとJcomモバイルの10GBプランに変更しました。

LINEMOのスマホプランとJcomモバイルの1GBプランでもいいんですけど…

Jcomモバイルのほうが少し安く低速で1Mbpsにできるんです。

楽天モバイルから、ソフトバンク回線とau回線に変更しました。

目次

Jcomモバイルも40Mbps

Jcomモバイルも40Mbpsくらい出ました。

モバイルルーター経由でもほとんど変わらず40Mbpsくらいです。

10GBプランなので、すぐに低速になります。

それでもiPadやノートパソコンのバージョンアップ時に1Mbpsでは厳しいです。

40Mbpsもあればバージョンアップも問題ありません。

バージョンアップは月初に優先して行います。

LINEMOも40Mbps

Jcomモバイルの前にLINEMOを契約したので40Mbps出ることは分かっていました。

これでJcomモバイルのau回線もLINEMOのソフトバンク回線も40Mbpsです。

なのにドコモ回線は電波マークはいいときでも3本なんです。

速度はそんなに変わらないんだけど、ドコモ回線の電波マークが普段は2本だなんて信じられません。

楽天モバイルも40Mbps

MNPしちゃったけど、楽天モバイルも40Mbpsは出ます。というか余裕で出ます。

楽天モバイルはキャリアだからか80Mbpsくらい出るんです。

でも40Mbpsでも80Mbpsでもどっちでも同じなんですよね。

まとめ

楽天モバイルは80Mbpsくらい出ちゃいます。

でもLINEMOもJcomモバイルも40Mbpsくらいでるので問題もありません。

Jcomモバイルは10GBで低速になって1Mbpsになっちゃう。

それなのに楽天モバイルからLIMEMOのミニプランとJcomモバイルの10GBプランに変えちゃいました。


目次