楽天モバイルの無条件転送とJcomモバイルのフル転送は同じなのか?

  • URLをコピーしました!

通話のできるSIMでもホームルーターやモバイルルーターにSIMを挿すと電話は使えなくなります。

でも楽天モバイルの無条件転送にすれば転送できるんです。

ただ圏外になるので転送の通話料がかかります。

着信通知が表示されるので、こっちからかけ直せばいいんです。

目次

もう1台スマホが必要

楽天モバイルはルーターにSIMを挿しても無条件転送すれば電話をとれるんだけど

もう1台スマホが必要になります。

自宅の固定電話に転送してもいいんだけど、常に自宅にいないといけません。

どっちにしても、楽天モバイルだけでは完結できないです

Jcomモバイルのフル転送

Jcomモバイルにはフル転送というのがあります。

圏外でも転送できそうなので

楽天モバイルの無条件転送と同じくルーターにSIMを挿しても転送できる可能性があります。

電話はAQUOS wish2でLIMEMOのミニプランを契約しています。

楽天モバイルの電話番号は使わなければ面倒がなかったんですけど…

楽天モバイルの電話番号は使わない

楽天モバイルのSIMに電話番号のないデータ専用ができたようです。

電話番号があると使っちゃいますので、いいと思います。

けど電話番号は別のSIMを使うとなると、楽天モバイルを契約しにくいです。

楽天モバイルの電話番号を使うと面倒になります。

まとめ

楽天モバイルは低速にならず無制限で使えます。

自宅で無制限に使うつもりまら、楽天モバイルの電話番号を使ってはいけません。

結局、面倒になるだけです。

Jcomモバイルのフル転送なら、SIMをルーターに挿しても転送できる可能性があります。


目次