低速時に1MbpsがあるLINEMOとJcomモバイルを契約してる!

  • URLをコピーしました!

楽天モバイルを3カ月ほど使ってました。

まだ使ってるけどJcomモバイルにMNPしました。

今月の15日までには楽天モバイルは自動解約になると思います。

楽天モバイルの解約は15日が締め日です。

目次

LINEMOで電話を使う

楽天モバイルは無制限で使い放題でいいんです。

けど電話できないエリアがあるのでLIMEMOのミニプランを契約しました。

ミニプランは3GBで990円ですが残高を繰り越せません。

でも20GBで低速時に1Mbpsのスマホプランにプラン変更はできます。

JcomモバイルにMNP

楽天モバイルからJcomモバイルの10GBプランにMNPしました。

楽天モバイルは低速にならずに無制限に使えますが、低速時に1Mbpsでもいいことにしました。

楽天モバイルの電話番号はほぼ使っていませんが、Jcomモバイルに引き継ぎました。

低速時に1Mbpsなら、LIMEMOのスマホプランよりJcomモバイルの10GBプランのほうが少し安いです。

楽天モバイルだけで完結しない

携帯電話の電波が悪いとき、携帯を振れば電話できるみたいな時代もありました。

この辺はドコモしかつながらなかった時代です。

98%とか言われてるのに親戚の家がドコモさえつながらなかったことを覚えています。

自宅で楽天モバイルがつながるので使い勝手はいいんです。

けどいつでもどこでも電話はつながらないとダメです。

少なくても不在着信は表示されないと絶対ダメです。

それで電話はLIMEMOのミニプランを契約したんです。

まとめ

電話をLIMEMOのミニプランにしたところから、楽天モバイルの解約が始まっていたのかもしれません。

いつでもどこでも電話ができないとメインにはできません。

無制限のほうがいいんだけど、1Mbpsあれば何とかなるんです。

楽天モバイルの前はワイモバイルだったので1Mbpsを知っています。


目次