楽天モバイルとJ:COM MOBILEの1Mbpsを実際に使って比較してみる!

  • URLをコピーしました!

楽天モバイルの前はワイモバイルでした。

ワイモバイルのMプランだったので低速時に1Mbpsあったんです。

まあ無制限で使えると言えば使えたんです。

楽天モバイルにしたら低速にならずに、本当に無制限で使える!

だけど電話がつながらなかもとなって楽天モバイルだけで完結しないんです。

目次

J:COM MOBILEの1Mbps

J:COM MOBILEの1Mbpsを試してみることにしました。

J:COM MOBILEにしたのは、ワイモバイルより安く1Mbpsで使える10GBプランがあったからです。

うまくいっても楽天モバイルは残す予定だけど、どこでも電話がつながるようになるには時間がかかりそう。

J:COM MOBILEはau回線だから、どこでも電話できる。

1Mbpsあれば何とかなる

1Mbpsはワイモバイルで経験済みです。

でもJ:COM MOBILEはau回線だし実際に試してみます。

普通に考えれば、同じ1Mbpsなんだから同じだと思う。

au回線を契約すると楽天モバイルと被るっていえば被るんだよね。

まとめ

楽天モバイルを使ってみて無制限で使えるのはいいです。

でも無制限に慣れてきて、電話が使えないエリアが気になってきました。

電話はLIMEMOのミニプランです。

こうなると低速になっても1Mbpsあればいいかも?となるんです。


目次