AQUOS wish2に指紋認証があるけどロックをかけずに電話を使う

  • URLをコピーしました!

電話用にAQUOS wish2を10,500円で購入しました。

1年くらい前に発売されたAQUOS wish2は中古でもいっぱい売ってます。

こんなに未使用で売ってるなんて時代ですね。

Android13にしたけど、Android14まではできるはず!

目次

ボタンが多すぎる

ボタンが4個もあります。

まだ慣れなくてボタンを見て確認しちゃう。

電源と指紋認証は同じボタンのスマホしか知らなかった。

「アシスタントキー」って必要ないだけどなく、むしろあると使いにくいんですけど…

シャープ製

日本製だと着信音とかアラーム音とか変更しなくてもいい。

ギャラクシーの着信音とかアラーム音は何であの音を選んだの?と思っちゃう。

なんだけど、普通の無難な音が見つからなくてそのままにしてる。

最初はちょっとと思ってたんだけど、慣れてきたら気にならなくなってきた。

ロックはかけない

AQUOS wish2の指紋認証って反応がよくない。

なんだか電話に出損ないそうなので指紋認証をやめました。

っていうかロックするのをやめちゃいました。

そもそも電話として使うだけなのでロックなんてしなくていいんです。

まとめ

携帯電話をロックする必要なんてありません。

スマホはロックしたほうがいいかもだけど電話だけなら不要です。

指紋認証があったので使ってみたけど、ギャラクシーやモトローラのほうが反応がいい。

慣れてないことは慣れてないんだけど、そういうことなんだろうか?


目次