LINEMOで動作確認されている端末のGalaxy A22を使う

  • URLをコピーしました!

LINEMOのSIMカードを差して確認した端末は全部使えました。

けどOCNモバイルONEのmoto g13と楽天モバイルのGalaxy A23はLINEMOの動作確認端末に載っていませんでした。

moto g13はモトローラってこともあるけど、少し前に発売されたばかりです。

LINEMOの動作確認端末には発売されたばかりの端末は載っていません。

大丈夫だと思うんだけど、LINEMOの動作確認端末に載ってるGalaxy A22を使うことにしました。

目次

Galaxy A22は110円だった

Galaxy A22はOCNモバイルONEで購入しました。

中古だけど未使用で110円なのに売れ残ってたんです。

ちょっと古いからLINEMOの動作確認端末に載ってたというのもあると思うんです。

中古のGalaxy A22だって、中古を1万円とかで売ってるのを見ました。

LINEMOにMNPしたのでOCNモバイルONEは解約になちゃう?

どの端末も電波マークが4本

OCNモバイルONEのSIMをOCNモバイルONEで購入したGalaxy A22では4本立ったんです。

けどGalaxy A22以外だと2~3本しか立たないんです。

LINEMOのSIMを差してみたら、どのスマホも電波マークが4本立つんです。

確認したすべてのスマホの電波マークが常に4本なんです。

ボクの中で完全にドコモ神話が崩壊しました。

若者はドコモしかつながらなかったことを知らないよね?

動作確認端末を確認しておく

B型だからじゃないけど、動作確認端末を確認していませんでした。

たまたまGalaxy A22を持っていたんです。

本当は動作確認端末を確認して持っていない場合は購入するなどしてからMNPすると失敗しません。

最近のスマホはSIMロックがかかっていません。

でもSIMロックが解除されてるのとSIMフリーは違うんです。

SIMロックを解除してもドコモ版とソフトバンク版では対応してる電波が違います。

SIMフリーのスマホはドコモでもソフトバンク、auでも使えます。

まとめ

ドコモしかつながらなかった時代を知ってるので間違いないドコモ回線にしました。

けどドコモ回線なら間違いないとは限りませんでした。

OCNモバイルONEで110円で購入したGalaxy A22はLINEMOの動作確認端末でした。

LINEMOはGalaxy A22で使うことにします。

LINEMOはサブ回線であり電話受信用で。。


目次