楽天モバイルを使ってるけどLINEMOをメインにしてもしても同じ?

  • URLをコピーしました!

楽天モバイルなら自宅でネットを使い放題できます。

念のため電話用にサブ回線としてOCNモバイルONEとHISモバイルも契約しました。

サブ回線だから500円くらいに抑えたかったんだけど、電話番号付きで3GBとなると1,000円くらいにはなっちゃう。

OCNモバイルONEとHISモバイルよりLINEMOのほうが安いんです。

楽天モバイルとLINEMOにしました。

この辺ではドコモ回線よりソフトバンク回線のほうが電波がよかったんです。

目次

ソフトバンク回線がいい

ドコモ回線が間違いないと思ったんです。

ドコモ回線もつながるんだけど、ソフトバンク回線なら電波マークが4本立つんです。

楽天モバイルも自宅では常に電波マークが4本なんです。

楽天モバイルは自宅以外でつながらないエリアがあるんだけど…

LINEMOがメインでもいい

楽天モバイルは自宅で使い放題です。

LINEMOもスマホプランなら20GBで2,728円で、20GBを超えて低速になっても1GBあります。

以前、ワイモバイルを使っていて毎月低速になってたんです。

低速になる前にパソコンやiPadのバージョンアップをするなど工夫すれば、1GBあれば何とかなります。

LINEMOだけにするのもありだと思います。

だってワイモバイルだけで何とかなってたんですから。

楽天モバイルは無制限に使える

自宅で楽天モバイルが使えれば無制限に使い勝手がいいです。

でもLINEMOが低速になっても1GBあります。

1GBあれば何とかなります。

ネットは少しくらいつながらないエリアがあっても問題ありません。

けど電話はどこでもつながって欲しいです。

最悪でも不在着信は残ってて欲しいんです。

そうなると楽天モバイルだけでは完結しないんです。

まとめ

楽天モバイルなら低速にならず、3,288円で無制限で使えます。

LINEMOなら電話用に別の回線を契約する必要はありません。

スマホプランで20GBを超えると低速になっても1GBあるので普通には使えます。

楽天モバイルなしでも何とかなっちゃうんですよね。


目次