LINEMOにMNPしたら電波マークが4本立ちっぱなしになった!

  • URLをコピーしました!

ずっとワイモバイルだったんだけど、楽天モバイルに乗り換えました。

自宅では楽天モバイルにして使い放題!になりました。

けれど楽天モバイルの弱点は電話がつながらないかもなんです。

電話はOCNモバイルONEにしました。

ドコモ回線なのに電波マークが2本か3本なんです。

LINEMOにしたら電波マークが4本立ちっぱなしです。

こんな田舎なのにドコモはLINEMOに完全に負けちゃてます。

目次

LINEMOはソフトバンク回線

LINEMOはソフトバンクのサブブランドです。

サブブランドだからソフトバンク回線なんです。

この前まで使っていたワイモバイルもソフトバンク回線です。

ワイモバイルのときは、電波マークが気にならなかったのは4本立ってたからと分かりました。

ドコモ回線が間違いのはじまり

ドコモは料金が高いのでワイモバイルにしたんです。

楽天モバイルを試したら電波マークが4本立って、だいたい50Mbpsなんです。

でも楽天モバイルの電話はビミョーなのでドコモ回線のOCNモバイルONEにしました。

結果的にドコモ回線にしたのが失敗でした。

楽天モバイルもソフトバンク回線も電波マークが4本立つのに、2~3本なんてドコモの時代は変わりましたね。

OCNモバイルで購入したmoto g13

OCNモバイルONEでクーポンを使って5,000円引きの13.000円でmoto g13を購入しました。

moto g13をゲットしてすぐに、LINEMOにMNPしました。

ドコモ回線だと2~3本だったのに、LINEMOにしたら4本が立ちっぱなしです。

同じ端末なのでドコモは素直に負けを認めたほうがいいと思います。

電波マークが2~3本でも普通に電話できると思います。

まとめ

楽天モバイルをメインに使うなら、ドコモかソフトバンクをサブ回線にすることになります。

ドコモ回線が間違いないと思ったんだけど、ソフトバンク回線が正解でした。

ワイモバイルのとき電波マークが気にならなかったのは4本立ちっぱなしだったからと分かりました。


目次