いまAndroid12のスマホはAndroid13にも14にもならない!?

  • URLをコピーしました!

もうすぐAndroid14がでます。

すぐにはAndroid14のスマホを購入することはできません。

でもAndroid13のスマホはいっぱい売ってます。

いまAndroid12のスマホはAndroid13を飛ばしてAndroid14にバージョンアップできません。

おそらくAndroid12のままだと思います。

目次

Android14がでる

もうすぐAndroid14がでるということは、Android13がでて1年たつんです。

なのにAndroid12ってことはAndroid13にする気がありません。

Rakuten Hand 5Gを持ってるけどAndroid11です。

絶対にRakuten Hand 5GはAndroid14になりません。

楽天モバイルのオリジナル端末は全端末が一度もAndroidのバージョンアップしてません。

サブスマホとして使えるけど…

Android9のスマホで動画を見ています。

SIMなしでAndroidのサポートが終了してるスマホなので電池が弱ってます。

でも自宅で動画を見るくらい問題ありません。

もったいないので動画を見る用のスマホとして使ってます。

Android12は買ってはいけない

もうすぐAndroid14がでるタイミングでAndroid12のスマホを買ってはいけません。

Android12は2021年にでたので、あと年しかサポートがありません。

サポートが終了してもサブスマホとしては使えます。

アナウンスはありませんが、Androidのサポートは4年とされています。

まとめ

子供の頃、車検を出す前に2年で新車に乗り換えてる親戚がうらやましかったものです。

スマホも2年で買い換える友人は少なくなかったです。

けど、ぜいたく品から生活必需品になって、スマホを買い換えるサイクルが長くなってます。

いまスマホを買うなら、絶対にAndroid13のスマホにしましょう!

もしくは、しばらく待ってAndroid14のスマホにすることをおすすめします。


目次