電波マークが2本なら間違いないけど、1本でも電話できたりする

  • URLをコピーしました!

そもそもですけど、電波マークはキャリアによってもスマホメーカによっても違ってきます。

電波マークはどこにも基準がないんだけど、電波マークが4本なら電話もネットも普通にできます。

絶対じゃないけど、電波マークが2本あれば電話もネットもできます。

ネットは途切れても問題ないんです。

けど電話が途切れたり、相手に聞こえてないと困るので電波マークが2本以上が必要です。

目次

電話もネットと同じ

スマホは携帯電話から始まってます。

ネットはつながらなくても電話はできた時代があったんです。

だけど今は電話もネット回線です。

ネットがつながらないけど、電話はできるってことはありません。

スマホは便利だけど、いざってとき電話できない可能性があります。

固定電話はいざってときのために解約しないでいます。

無線に絶対はない

有線にも絶対はないと思うけど、固定電話ならよっぽどのことがない限り電話できます。

スマホはどこでも電話できるので便利だけど、無線なので絶対はありません。

あのドコモが新宿や渋谷で電話ができなかったりするんです。

文句をいっても仕方ないと分かって、自衛してる人が増えました。

不在着信でいい

電話できたほうがいいんだけど、最悪は不在着信でいいんです。

電話があったことが分かれば、折り返し電話できます。

昔は電話なんて自宅にしかなかったんですから…

まとめ

せっかくスマホを購入したんだから、どこでも電話できたほうがいいです。

電波マークに基準はないけど、2本立ってれば電話できます。

電波マークが2本なら余裕で不在着信が表示されます。

最悪、それでいいことにしました。


目次