Galaxy A22にOCNモバイルONEのSIMを挿すと電波マークが4本!

  • URLをコピーしました!

ドコモ回線のOCNモバイルONEのSIMを買ったばかりのGalaxy A23に挿すと電波マークが2本なんです。

Galaxy A23は楽天モバイルで購入したんだけど、たまに電波マークが3本になる程度です。

OCNモバイルONEで買った中古のGalaxy A22に挿すと常に電波マークが4本立つんです。

OCNモバイルONEで5,000円引きの13,000円でmoto g13買ったんだけど、なんと電波マークが2本くらいなんですよね。

Galaxy A22なら電波が強いってことはないと思うんだけど、

やっぱり電話はGalaxy A22を使うことにしました。

目次

電波マークは2本でも大丈夫

いろいろ試してみたら、電波マークが1本だとだましだまし使う感じです。

けど電波マークが2本なら、意外と普通に使えます。

たとえると、ワイモバイルが低速になって1Mbpsになった感じかな?

ネットなら電波マーク2本でもいいんだけど、電話は4本がいいと思いませんか?

電波マークはあてにできない

電波マークが4本立ってれば快適なことは決まってます。

でも電波マークは電話会社にもメーカーにも基準がありません。

同じ電波状況でも電波マークが2本だったり4本だったりするんです。

試してみると、電波マークが2本でも普通に使うだけなら問題ありません。

電話は電波マークが常に4本立つGalaxy A22をを使います。

ルーターは4本立つ

モバイルルーターの富士ソフト +F FS040Wを持ってます。

富士ソフト +F FS040WはSIMフリーなので

OCNモバイルONEでもHISモバイルでも使ってますが、常に電波マークが4本です。

OCNモバイルONEのSIMをGalaxy A23やmoto g13に挿すと電波マークが2本なのに

富士ソフト +F FS040Wに挿すと電波マークが常に4本なんです。

OCNモバイルONEもHISモバイルもドコモ回線の格安SIMです。

まとめ

自宅では楽天モバイルだけど、電話はOCNモバイルONEを契約しています。

電波マークが2本だとちゃんと電話できるのか?となるんです。

電波マークが2本でも電話できそうだけど、電波マークが4本のGalaxy A22なら安心なんです。


目次