スマホの電波マークが3本立ってると電話できる!ので安心です

  • URLをコピーしました!

楽天モバイルだとカバーできていないエリアがあります。

エリアマップを確認すると、近くにもエリア外の地域があります。

ドコモ回線なら安心ということで、電話はOCNモバイルONEにしました。

持ってる別のスマホにSIMを差し替えると、電波マークが2本になったりします。

電波マークが3本立ってると安心なんです。

目次

電波マークはあてにならない

スマホの電波マークには基準も決まりもありません。

SIMを別のスマホに差し替えると電波マークが2本になったりするものなんです。

電波マークが2本だとちょっと心配になりますよね?

電波マークが3本なら安心するんだけど、何の根拠もないんです。

電波マークが3本なら安心?

電波マークに基準も決まりもないので3本なら安心ということはありません。

けど電波マークが3本ならだいたいのことができます。

電波マークが1本でも、途切れたりするけど何とか電話できると聞いたことがあります。

だったら電波マークが3本なら安心です。(個人的な感想です)

2本でもだいたいのことはできる

電波マークが2本でもだいたいのことはできます。

表示速度が遅いとか、電話が途切れるとか、

そういうことはあるかもしれません。

つながらないとか電話できないとか、そういうのとは全然違います。

まとめ

電波マークには基準も決まりもありません。

電波マークが2本だからって気にしなくていいんです。

そうはいっても電波マークが2本だと気になります。

電波マークが3本なら電話もネットもできないことはありません。


目次