サブ回線はモバイルルーターと2台目のスマホのどっちがいいのか?

  • URLをコピーしました!

サブ回線も電話番号があればモバイルルーターの選択肢はありません。

サブ回線がデータ専用SIMならモバイルルーターでも2台目のスマホでもいいんです。

moto g13はデュアルSIMでありデュアルスタンバイなんです。

デュアルスタンバイな、どっちの電話もとれるんです。

目次

デュアルスタンバイのメリット

デュアルスタンバイは2回線の電話を1台のスマホでとことができます。

Galaxy A23を持ってますが、メインの回線を決めます。

サブの回線を使うときは回線を切り替えることになります。

細かいことですけど、サブ回線に切り替えるとメイン回線の電話はとれないと思うんです。

デュアルスタンバイのmoto g13なら、電話をとり損なうことがありません。

2台目のスマホのメリット

スマホを2台持ってるなら、モバイルルーターを持ち歩くよりサブのスマホを持ち歩くのがおすすめです。

SIMを挿した2台目のスマホがいいんですけど、邪魔ではあります。

moto g13はおサイフケータイが使えないので、Galaxy A23をサブスマホとして持ち歩く予定です。

モバイルルーターのメリット

モバイルルーターは富士ソフト +F FS040Wを持ってます。

富士ソフト +F FS040Wは充電池を外してホームルーターとしても使えます。

moto g13がデュアルスタンバイでなかったら、モバイルルーターを使うつもりでした。

まとめ

スマホの2台持ちにするか? モバイルルーターにするか?

使い方によって違ってくるので正解はありません。

デュアルスタンバイできない場合、2回線の電話を1台で受けることはできません。

サブ回線がデータ専用だとしても、回線を切り替えると電話がとれなくなる可能性があります。

普段は電話しなくても、緊急時に電話がつながるようにしておきましょう。


目次